Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c3854318/public_html/yukokoroblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
マンション売却の決済、無事引き渡し完了 | ゆこころぶろぐ

マンション売却の決済、無事引き渡し完了

引き渡し前のお掃除

仮住まい先への引っ越しの翌日、車に椅子を積んで荷物を運び出したマンションへ。

翌日の掃除は予定していたので掃除用具は置いたままにしておいたのだけれど、高所の掃除に椅子が必要なことに引っ越し後に気づきました😅・・・

荷物がなくなった部屋はがらんとして昨日までとは全くの別の世界に来たような感覚。

大人二人で使っていたので、16年経っているにしては傷や汚れが少ないと仲介の担当者の方も購入してくださった方もおっしゃってくれたけれど、売却が決まってからは、一層傷つけないよう、汚さないように気をつけてきました。

できる限りきれいな状態で引き渡したいし、約16年お世話になったお部屋。感謝の気持ちで磨き上げました。

思ったよりも時間がかかってしまったけれど、仕事の途中で夫も駆けつけてくれたおかげで何とか終了することができました。

 

決済と引き渡し完了!

その翌日。部屋に買主の方と仲介会社の担当者、司法書士の方と集まって、決済と引き渡しを実施。

オートロックの鍵とトランクルームの鍵、その他資料をお渡しし、購入代金の決済、仲介手数料の支払いを済ませて完了。

ネット銀行を利用しての取引なので、実感があまりわきません。

それでもこれで本当にこの部屋とお別れです。

結婚してすぐに家族が増えることを想定して購入したこの部屋。家族が増えることはなく、部屋が余ってしまったことを除けば、全く不満はなく快適でした。

リビングの窓から見える春の桜並木、夏の花火も楽しみだった。初日の出はどこかに出かける必要なくここで毎年拝んだなぁ。

16年間ありがとうございました!!

仮住まい先は9階なので4階だったマンションよりも眺めはさらにいいんです。でも、夫は高所恐怖症なので、ベランダには絶対に出ないと言っています。 

仮住まいなしで新居に引っ越す予定が狂ってしまったけれど、これはこれで、後から笑い話になるかもと思っています。

 

コメント